ページ

2010年11月20日土曜日

新穂高温泉

白川郷から新穂高にむかう途中 高山に寄りました。

何度きても高山って町はいいです。



新穂高温泉へ向かう途中 コンビニで新穂高ロープウェイの乗車券を購入

一人往復2800円のところ2520円 一割引き。

それにしても高い。
新穂高ロープウェイ

新穂高温泉駅 - 鍋平高原駅(第1ロープウェイ)

しらかば平駅 - 西穂高口駅  (第2ロープウェイ)

全長3キロちょっと
高低差1キロちょっと
15分くらいで標高 2156mです。




絶景でした。
2520円 高くないです。



この辺はすでに雪が積もっており かなり寒いです。 


この日は「麓庵 民宿たきざわ」

すごくいい宿でした。 またお世話になりたいものです。



最終日、クマ好きなうちの奥さん 最大の目的地
奥飛騨クマ牧場

















たくさんクマがいます
クマのショーがみれます
コグマと記念撮影ができます
そして1時間が限界です。

1 件のコメント:

  1. その昔、阿蘇の熊牧場へ行きました。
    現在のカドリードミニオン。
    ただ熊が「ちょうだい」してるだけで
    すんごい臭いで具合悪くなりました。。
    あのあとご飯食べれなくなって散々でした。

    返信削除

QLOOKアクセス解析