ページ

2010年11月18日木曜日

白川郷

先週末
世界遺産である白川郷へ行ってきました。



思っていたより観光地化されており ちょっと意外でした。

国指定重要文化財 和田家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%AE%B6%E4%BD%8F%E5%AE%85




宿泊は以前から興味のあった合掌造の民宿です。(民宿 利兵衛)





 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
部屋にはテレビ・トイレ・洗面などなく

ストーブひとつだけでした。

夕食後 この日同泊していた4人組のおばさんたちが

食堂にあるテレビで
 
世界バレーみながらキャッキャッいってました。
 
あとで、お話したら 熊本出身の小・中学校の同級生で2人は熊本あとの2人は三重県と岐阜県へ嫁いだんだそうです。
今回は還暦旅行で岐阜駅に集合して白川郷→高山→下呂温泉って周るそうです。
すごく楽しそうで、なんだか微笑ましかったです。
 
いくら観光地化されていても 夜はなんにもありません。
朝も早かったので22時前に就寝です。
 
明日は新穂高温泉にむかいます。

本日はこれでおやすみです、、、、、、、、





0時ごろに職場から電話が、、あまり寝れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析